人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア滞在記

festaevino.exblog.jp
ブログトップ

カルボナーラ

MSN Italia の今日のトップページに、Oggi è il Carbonara Day との見出しを発見。
カルボナーラ記念日か?と思って見てみたけど、そういうわけでもないみたい。
記事は長くて単語も難しいので読んでませんけど、いつか読めたらなぁ…(遠い目)

記事の中には、お料理番組の動画もあって、カルボナーラを作っていました。
カルボナーラは世界中でアレンジされてるけど、それは偽物だ!みたいな?
日本では生クリームをたくさん入れている、何すんねーん!みたいな事を言っています。
この番組によると、ローマのカルボナーラにはぺコリーナチーズを使うのが本当らしいです。

ふむふむ、昔、カルボナーラに挑戦してあんまり美味しくなくて、自分で作るのはもう止めた記憶があります。→ 2010年6月23日の日記  8年経った今でも作ろうとは思わない(笑)
でも、この動画を見たら、なんか出来そうな気がしてきました。日本の…、家の近所のスーパーじゃ、現地に比べたらいい材料は手に入らないだろうけど、やってみようかな????
カルボナーラ_e0209989_20544153.jpg
↑ 写真はローマで食べたキノコのパスタ。
 カルボナーラは食べてないので、写真ありませんでした。。。
 もしローマに行くことがあれば、本物のローマのカルボナーラを食べてみようと思います。

by cakimoto | 2018-04-06 21:03 | 日記